ミニ門松づくり&クリスマス会

    2012-12-26

    12月22日(土)

    光岡ヒカリっ子塾第12講として「ミニ門松づくり&クリスマス会」を行いました。
    ミニ門松づくりは、光岡小おやじクラブとの合同開催。
    準備も指導もおやじクラブのメンバーの方にしていただきました。
    門松づくりだけに参加の子どもたちも数名いました。

    ミニ門松づくりの説明を聞く。

     

    教えられたとおりにまずチャレンジ!

     

    見栄え良く竹を並べるのが結構大変でした。

     

    竹の向きがそろわない~。

     

    最後は飾りをつけて完成!

     

    作品を前に記念撮影。
    と、いきたいところでしたが小雨が降り始め風もあってかなり寒く「早く撮って~」という感じで、なかなかポーズが決まらず。



     

    後半戦のクリスマス会の様子は、明日お伝えします。
    乞うご期待。

    Copyright(c) 日田市光岡公民館, All Rights Reserved.