折り紙教室 立ち上げ支援~☆

    2024-02-21

    2月2日と9日、折り紙教室の立ち上げ支援を行いました。 小野公民館の主催事業の一コマで一昨年から行っていた折り紙講座の参加者から「定期開催は出来ないか」という声を受け、これまで参加して下さった方に案内を出し、まず2月2日に集まってもらいました。



    今回の開催趣旨を説明し「定期教室にする、しない」も含めて話をしてもらいました。そして「とりあえずやってみようか」という事で、まだ様々変更の余地もありつつ、第2・第4の金曜日午前中に行われているステップ教室開催のあと、午後13時30分から開催してみようという事になりました。2月に関してはステップ教室の日程変更に合わせて、2月9日の午後から行う事になりました。3月は8日、22日に開催予定です。




    写真は、2月に作った「ペロペロキャンディ」と「さいころ」です(^_-)-☆ こんな感じでいくつか同じものを作り、組み合わせて、立体をつくるユニット折り紙を中心に、参加者のみなさんの相互で作りたいものを創ろう!という教室です。4月から本格始動出来るかな? 色々決まり次第、広報おのなどで告知します! 興味のある方、まずは体験として、参加してみませんか。お問合せもお待ちしていまーす!

    Copyright(c) 日田市小野公民館, All Rights Reserved.