女性セミナー【美魔女講座】オシャレなストールの巻き方講座

    2024-02-14

    2月1日(木)女性セミナー【美魔女講座】《オシャレなストールの巻き方講座》を開催しました☆ 講師は
    アトリエ コンタンから小川さんにお越しいただきました。

    参加者のみなさんはご自分の「巻き物(ストールとかマフラーとかスカーフとか・・・)」をご持参いただきました。
    まずは資料を基に、アドバイスを受けつつ自分判断のパーソナルカラー診断で、自分に似合う色を探っていきます。そしてそれぞれの特性などを説明していただきました。



    自分に似合う色が分かった後で、ストールの巻き方を教えてもらいました。「何か巻く時は鎖骨周りを空けること!」という先生の言葉に、間髪入れず参加者から「えーそれは寒い・・・」という声がありましたが、「寒さ対策は別の方法でやって、美魔女はオシャレで巻いて下さい!」とのこと。そして、資料を見ながら先生一番のおすすめ「ダブルクロス巻き」をみんなで鏡を見ながら練習しました。 



    その後も、どの位置に持ってくるとオシャレに見えるかなどをとても分かりやすく教えてくださいました。説明を聞いて、実際に見ると、その違いの大きさに驚きました。 おしゃれなストールの巻き方を覚えて、引きこもりがちな寒い冬でも、外出するきっかけになるといいなと思います。 


    Copyright(c) 日田市小野公民館, All Rights Reserved.