ぶらりと歩こう会バス研修~一目八景と三光コスモス園~

    2021-11-20

     11月4日(木)にぶらりと歩こう会バス研修として耶馬渓の一目八景と

    中津三光コスモス園に行きました。

     一目八景では駐車場からみんなで川沿いの散策道を通り展望台まで向かいました。

     紅葉まであと少しではありましたが、展望台からは360度見渡すことができ、

    切り立った断崖や岩など風光明媚な景色を眺めることができました。
     
       

       

       

       

     昼食はお天気も良かったので青の洞門の川べりでお弁当を食べました。

       

     昼食後は三光コスモス園に向かいました。11月6日まででしたので

    お花の状態はどうかなと思ったんですが、想像以上に広い敷地で周囲を回ると

    3㎞ぐらいあるそうで、きれいなコスモスが咲き誇っていました。

     広い場所なので、時間と集合場所を決めて、自由に散策して

    いただきました。

     切り花体験ができたり、露天なども出ており多くの人が見学に

    いらっしゃっていました。自由に散策した後は、道の駅なかつにて

    各々新鮮な野菜などの買い物を行いました。

       

       

       

        

     最後に、山国川沿いの猿飛千壺峡から魔林峡までを散策しました。

     猿飛千壺峡は無数の甌穴が約2㎞にわたって峡底に広がっており、

    魔林峡は山国の高千穂とも称される場所です。

     猿飛千壺峡では子どものかかしが出迎えてくれて、とても可愛かったです。

     景色も良く、石橋で作られた念仏橋など神秘的な空間の中を散策できました。

       

       

         

       

     お天気にも恵まれ、紅葉やコスモス、峡谷などたっぷりと自然を満喫できた

    ぶらりと歩こう会のバス研修となりました。
     

    Copyright(c) 日田市桂林公民館, All Rights Reserved.