桜が満開!上津江にいらっしゃい♫【R4/3月下旬~4月上旬】

    2022-04-07

    上津江は色んな種類の桜がたくさんあって、代わる代わる開花し、3月下旬から1か月くらい花を楽しめます!



    今年もたくさんの人が撮影に訪れた幸又地区のエドヒガン桜とクレコノ地区の枝垂れ桜。
    今年は公民館に佐賀県からも開花状況についての問い合わせがありました!
    現在も、まだ咲いているようですよ!



    今年度、4名の園児でスタートしたすぎっ子こども園の園庭の桜もきれいでした!



    浦宮神社では鮮やかなピンクの桜がいち早く咲きました。これから黄色い桜や八重桜もきれいに咲きますよ。



    上野田の県道の大桜も今が満開!畑中と葉迫の桜もきれいでした。
    枝垂れ桜やピンクの桜も咲いていましたよ!



    都留地区の川沿いの桜も開花していました。ここの桜はまだ若くて小さいですね。
    春と秋に花が咲く白草の四季桜も花をつけました。もう、少し時期は過ぎたかな…。
    ピンクの桜もきれいです。白草地区もこれから枝垂れ桜や黄色い桜が開花します。



    先月の19日にリニューアルオープンした道の駅「せせらぎ郷かみつえ」の桜も今が見頃ですね!



    雉谷天満宮の桜も開花!ここから上、オートポリスのあたりはこれからですね。



    上津江フィッシングパークの桜もきれいに開花していましたよ。

    4月の中旬から下旬にかけて咲く桜もありますので、またご紹介したいと思います。

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.