体協会長杯ゲートボール大会 開催【R3/2/27】

    2021-03-22

    2月27日(土)、広川運動広場で「第15回上津江体育協会長杯ゲートボール大会」が開催されました!
    会場の広川運動広場は、昨年7月の豪雨災害の為、山からの土砂が入り込み、暫く使えなかったそうです。
    ようやく復旧作業が終わり、使えるようになったのはつい最近。今回は、待ちに待った大会だったんですね!


    ゲートボールはチームプレー。見方をサポート(味方ボールを進める)したり、敵を攻撃(敵ボールを外に出す)したり・・・状況に応じて作戦を立て、チームとしての勝利を目指します!結構、頭を使いますね。
    グラウンドゴルフと同様、スティック(クラブ)でボールを打つスポーツですが、グラウンドゴルフとはまた違った面白さがあるそうですよ。


    以前は地区対抗でしたが、現在は人口の減少と共に競技人口も減ってきた為、今はA~Cのチーム対抗で行っています。
    今回はCチームが優勝しました!
    大会後も、皆さん残って協議を続けていました。皆さん、好きなんですねぇ!



    ゲートボールは毎週、木曜日と土曜日に行っています。
    木曜日は上野田多目的スポーツ広場、土曜日は広川運動広場。どちらも屋根付きの施設なので、天気の心配はいりません♫
    お弁当持参で、朝から夕方までやっているそうですよ!
    興味のある方は、ぜひ、参加してみてください!まずは見学からですね(^^♪♪♫

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.