川原たかさご学級【R2/10/6】

    2020-11-11

    10月6日(火)、川原自治会センターで「たかさご学級(高齢者学級)」が開催されました。
    たかさご学級は、上津江地区社協のミニデイと合同で実施しています。


    新しく川原地区の民生児童委員になった嶋﨑さんが挨拶をしました。
    たかさご学級の代表である山根さんも挨拶。
    川原でのたかさご学級は今年度1回目です。


    最初に防犯・交通安全講話。3月に上津江駐在所に着任した森本さんが、特殊詐欺や交通安全等についてお話をしました。
    森本さんは着任してから半年以上が経過していますが、コロナ禍の影響で皆さんの前に立つ機会がなかなかありませんでしたので、今回初めて声を聴くという方もいらっしゃったと思います。


    その後はお楽しみの「紙芝居」です。(スクリーンに映して上演)作画は地元の漫画家・井上さん。語りは昨年度から引き続き、宮木さん。
    昨年発表した「紅頭巾」の続編「紅頭巾パートⅡ」です。
    宮木さんの見事な語りに、会場は大いに盛り上がりました!!


    その後、南部地域包括支援センターの健康講話と体操、上津江公民館の武原館長説明による人権DVD観賞と続きました。


    その後は、皆さん楽しく会食タイムです。
    新型コロナウイルス感染症予防の為、短時間で、あまりお喋りの時間は取れませんでしたが、久しぶりの会食を皆さん楽しんだようです。

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.