盆栽教室 あらためて表彰式♬【R2/6/19】

    2020-08-06

    上津江公民館盆栽教室は今年の3月、日田市(日田市社会教育連絡協議会)より、社会教育功労者として感謝状が贈られていました。
    本来ならば、3月に開催予定であった「日田市社会教育振興大会」で表彰されるはずでしたが、コロナ禍により中止となってしまい、感謝状だけが送られて来て、そのままになっていました。


    さて、例年上津江振興局で開催されている「盆栽教室ロビー作品展」。約3週間の開催期間が無事に終了した6月19日(金)、あらためて公民館長より、感謝状をお渡しさせて頂きました。この度は誠におめでとうございます!!



    盆栽教室は講師の酒井先生の指導で、平成15年4月にスタート。現在の教室生は10名です。
    活動としては盆栽教室の他、上津江診療所周辺や一般家庭の庭木の剪定など、地域に貢献する活動も行ってきました。
    毎年、上津江振興局ロビーで開催される「作品展」では、毎回会場一杯に作品が並び、新聞やテレビにも紹介され、市内外から多くの見物客が来場します。今年は約80鉢のサツキやモミジが出展されました。

    いつまでも元気に、活動を続けていって頂きたいですね♬

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.