今度の日曜は上津江ウォーキング大会!♪【4月28日】

    2019-04-25

    皆さん、ゴールデンウィークは10連休! 皆さん、何をして過ごしますか?

    4月28日(日)、ゴールデンウィークの最初に「上津江ウォーキング大会」が開催されます!
    今回は「大山しゃくなげ園 ノルディックウォーク&スロージョギング」です。


    4月3日(水)、お世話をして下さる「ステップ教室」リーダーの皆さん、ノルディックウォークを指導して下さる日田市集落支援員、大山町の岐部みかさんと一緒に、現地下見。まずはノルディックウォークの指導を受け、実際に歩いてみました。
    会場となる「田来原美しい森づくり公園」は、広くて平坦な、舗装された歩きやすい道。1周1.5㎞で、美しい緑の芝に、たくさん種類の木々が植えられています。
    体力に合わせて自由に休憩もできますので、老若男女で行うノルディックウォークにはもってこいですね。


    大山しゃくなげ園は急坂ですが、ノルディックウォークならラクチン。
    自分の体調や体力に合わせてコースを選び、自由に花を愛でながら、気ままに散策できます。
    ・・・が、この日はまだ花は咲いていませんでした。


    でも、一番上の展望台からの眺めは最高でしたね!帰りには大山ダムも見学しました。

    当日はきっと花も美しく咲いている事でしょう!!
    あとは、お天気になることを願うばかりです。
    (小雨決行!公園のドーム内でウォーキングを行います)

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.