「雉谷・通いの場」3ヶ月目の体力測定!【R5/3/22】

    2023-04-11

    「通いの場」の目的の一つは体力の向上を目指すもので、初日に体力測定を行ってから、定期的に健康運動を続け、3ヶ月目と1年目に再度測定をし、振り返りをします。
    雉谷で通いの場が始まったのが12月。3月22日(水)、この日は3ヶ月目の体力測定が行われました。


    まず、初めに日田市南部地域包括支援センターの指導で健康体操を行いました。


    その後、皆勤賞の表彰!毎週水曜日に開催される「雉谷・通いの場」に2名の方が12月から欠かさず出席されました!
    おめでとうございます!!


    そして、いよいよ体力測定!(^^♪
    岩里病院の理学療法士・井上さんの指導で行いました。


    がんばりました!
    結果はどうだったでしょうか?・・・皆さん、概ね維持・向上していました!!3ヶ月の運動の成果があらわれていますね。
    3ヶ月でも継続することは、とても大切だという事がわかります。
    運動を日常の習慣にするためには、凡そ3ヶ月かかるともいわれています。
    これからまた1年間、しっかり続けてフレイル予防! ピンピンコロリ! 健康寿命を延ばしましょう!!


    最後は健康運動を少しやって終わり・・・かと思いきや、コーヒーが出されてしばし談笑(^^♪
    これがないとね♬♫

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.