今年度最後!せいま先生の“放課後園”体操教室【R5/2/16】

    2023-03-19


    2月16日(木)、こども園の体操教室の後は、津江小学校の体操教室です。


    今年度最後の「せいま先生の体操教室」はチーム対抗の「ろくむし」という遊びを行いました。
    「ろくむし」は、丸く囲った2つのエリアを1往復したら「いちむし」…で、オニ(守備)が投げるやわらかいボールに当たらない様に6往復(ろくむし)したら勝ちです。


    攻撃チームと守備チームに分かれて、1人でも「ろくむし」を達成したら勝ち!(^^♪
    チーム戦なので作戦が重要になってきます。全員がろくむしを目指すのではなく、仲間をサポートしたりオトリになったり、チームワークが重要。
    とても面白い遊びで、1時間タップリ遊びました♬(^^♪

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.