第18回上津江公民館フェスティバル 4年ぶり開催!【R4/10/30】

    2023-01-11

    コロナ禍の為、計画を進めつつも直前での中止が続いてきました。
    本年度も年度当初から、どの時期がよいのか、どんな方法で開催したらよいのかを実行委員会で協議をしてまいりました。


    これまでは3月に行っていましたが、気候の良い時期の方が感染症予防の観点からも良いであろうということで、10月開催を目指して準備を進めてまいりました…。


    そして迎えた10月30日(日)… 無事、その日を迎える事ができました。


    宮木実行委員長あいさつの後、いよいよステージ発表。各教室とも久しぶりの発表で少々緊張しました…。
    ステージの幕が開いたら、どれくらいの人が来てくれているんだろう…と考えていましたが、会場は沢山の人が集まってくれていました!


    クラシックギター教室・キーハープ教室「だるま会」


    コーラス教室「森のハーモニー」


    舞踊教室(1)


    民謡教室(1)


    カラオケ教室


    休憩(換気タイム)
    時間をとって、会場展示を見て頂きました。
    「みんなの川柳」作品展(お気に入り作品投票)・川村勇吉さんの絵画作品・すぎっ子こども園園児の作品・女性セミナー「きものリメイク」作品・公民館活動の紹介写真


    リコーダー教室


    2人あわせて150歳!上津江の音楽ユニット「ヨースケ&ユージ」も歌を披露!


    舞踊教室(2)


    民謡教室(2)


    都留詩吟教室
    都留詩吟教室は長い間活動を続けてきましたが、令和2年に活動を終了しました。
    これまでの功績を称え、令和3年度に日田市より「社会教育功労者」として感謝状を受けましたので、今回のフェスティバルの場で紹介し、館長よりあらためて感謝状を贈りました。


    最後は、会長あいさつ&サプライズで歌を披露!(上手いんです!)

    フェスティバルはちょうど12時頃に、予定通り盛会のうちに無事終了!
    来場者も最後まで帰ることなくステージや会場展示を楽しんで下さいました!

    そして、なんといっても4年ぶりに発表することができた各教室の皆さんが、一番喜んでいました!

    「来年度は一般参加も含めて、もっと盛大にやれるといいね!♬」

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.