上野田「元気かい」(上野田老人クラブ主催)【R4/10/18】

    2023-01-04


    10月18日(火)、上野田多目的スポーツ広場で上野田老人クラブによる「元気かい」が催されました。
    敬老会がコロナにより中止となった為、「みんなで集まる機会を!」ということで今回、上野田地区の高齢者を対象に特別に企画されました。


    最初にケアマネージャーさんからお話がありました。


    その後は、お楽しみ…の紙芝居です!
    日田の義民・穴井六郎右衛門の物語「冬の華」(画:井上揚佑さん)を宮木郁夫さんの語りで楽しみました。
    男声、女声、キャラクターに応じて声色を変え、感情をこめて読み上げるのは流石です!皆さんとても楽しんでいました(^^♪


    続いて、ヨースケ&ユージによる歌です。
    日田市や上津江をテーマにした歌や、子ども時代の思い出を題材にした歌など、会場の方々にも、とても共感できたと思います!

    半日のイベントでしたが、久しぶりに皆で顔を合わせることができ、楽しいひと時を過ごす事ができたのではないでしょうか!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.