津江小中学校のイルカ教室【R4/7/21.22】

    2022-08-31

    7月21日(木)、22日(金)の2日間をかけて、津江小中学校の「イルカ教室(水泳教室)」が行われました。
    (主催:津江小中学校・協力;上津江公民館)


    子ども達はコロナ禍がはじまって以降、昨年度までの2年間、水泳の授業ができておらず、今年度は3年ぶりに水泳の授業ができたのだそうです。
    「イルカ教室」は希望する児童・生徒が集まります。今回集まったのは、小中学生あわせて36名。


    授業ができていないとはいえ、皆さん楽しそうに練習をしていました。
    けのび、ボビング、息継ぎ、腕のかきからキックまで、クロールを中心に練習。
    僅か2日間でしたが、子ども達はさすがにのみ込みがはやいですね!(^^♪
    目に見える上達が感じられました!


    この夏休みは学校プールの解放は、コロナ禍の為ありませんでした。水泳の授業としては、今年はこれが最後。
    水泳は、どれだけ水に触れたかが、上達のカギです!
    来年は、もっとたくさん、もっと楽しく水泳ができると良いですね!!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.