白草地区の馬頭観音さまのお祭り【R4/4/18】

    2022-05-27

    4月18日(月)、白草地区の馬頭観音さまのお祭りが行われました。



    上津江地区は昔、農作業で牛馬を使っていたこともあり、馬頭観音さまと祀っている地区は多いのですが、今年はコロナ禍で中止となったところも多いようです。


    白草地区では、地区の方が集まり、お祭りが行われました。
    屋外で風通しもよいということもあり、地域の皆さんが集まって楽しく談笑していました。

    「会って笑顔の花が咲く!」
    顔をあわせておしゃべりしたり笑い合うことで、免疫力もアップ!気持ちも元気に前向きになりますね(^^♪
    白草地区の馬頭観音さまは、悪霊を鎮めると云われているそうですから、コロナ禍という悪霊も木っと鎮めて下さるでしょう!♪

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.