いとまごい(終活)3講目
2013-07-21
20日(土)午後1時より、3講目を新しい方が2名参加し開催されました。
いとまごいの必要さを話し合い、新しい方がなぜ参加したかを話し、
終末を考えることにより、今の大事さを知り、人への優しさを知るようになる
という話をし、DVDで「あなたへ」を鑑賞し、鑑賞後アイスコーヒーを飲みながら
いとまごいの話をしました。
お一人の方は、死後のあいさつのことばを書いてきたのを披露していただきました。
感激しました。
この講座は、途中参加でも何の違和感もなく参加できる講座です。
もっともっといろんな方の参加を待っております。少しづづ仲間が増えていくのは楽しいですね。
次回は8月17日(土)の午後1時からを予定しております。
次は何人の仲間が増えるか楽しみです・・
話しに夢中になり写真撮影を忘れてしまいました(-_-;)
女性セミナー第3講
2013-07-21
19日(金)19;30より 穴井みゆきさんを迎え、リンパマッサージの講義を行いました。
まずは,リンパとは? リンパの流れは?
最終は鎖骨の所に集まります。
鎖骨の所の流れを良くすることが必要との講義を受け、実技に入りました。
生徒の代表者にリンパマッサージを体験していただきました。
館長・主事は一時、教室から撤退しました。
次回は8月24日(土)に夏バテ解消を行います。




