令和4年度10月の行事を掲載しました

    2022-12-28

    公民館主催事業

    17日【よるごはん「若鶏の煮込みヴィネガー風味ほか」】

    普段は和風の若鶏の煮込みも、このよるごはんにかかればひと味もふた味も違った風味に!
    赤ワインヴィネガー(お酢)を使い、さっぱりとしながらも深みをもたせて仕上げます。
    ふわふわのスパニッシュオムレツもいっしょに実食です♪

    IMG_35852 IMG_35822
    IMG_35872

    25日【男の料理教室「チャンポンほか」】

    今月より実食を再開しましたので、せっかくなら持ち帰りの難しいものを…とのことで、今回はチャンポンです。
    野菜をたくさんとれるチャンポンは、ヘルシーで美味しかったですね♪
    餃子とじゃこポンサラダもあわせ、中華なセットの完成です!

    IMG_35942 IMG_35972
    IMG_35932

    28日【女性セミナー「講話:日田支援学校の日常」】

    今夜は、日田支援学校の草本純子先生のお話を聴講しました。
    身近にあれど、なかなか触れる機会のない支援学校の日常から、子どもたちの将来までお話いただきました。
    それぞれに合った特性を伸ばし頑張る子どもたち。私たちも学びを広げ、微力ながら支援していきたいです。

    IMG_36212 IMG_36222

    共催事業

    13・27日【石井町2丁目1区サロンさん・石井蛍川サロンさんと「転倒防止講座」】

    わかみやコミュニティケアセンターさんによる転倒防止講座を、ガランドヤ古墳公園で開催しました。
    ミニゲームもあり、わいわい盛り上がりました!

    IMG_35732 IMG_35742

    17日【ちびっこサロン】

    今月のちびっこサロンはペットボトル工作を行いました! カラコロ鳴って楽しめます♪

    CIMG08062

    27日【小山町サロン「豆腐作り」】

    今回は小山交流館で豆腐作り! 専用の装置を代わるがわる漕ぎました。

    IMG_36022 IMG_36012
    IMG_36142 IMG_36192

    地域情報

    2日【石井小学校運動会】

    IMG_35602 IMG_3561低解像度

    16日【石井地区築堤工事安全祈願祭】

    筑後川河川事務所 吉田所長2 待野会長謝辞2

    【第76回市民体育大会ラグビーフットボール競技において第1位を獲得しました】

    IMG_36262

    Copyright(c) 日田市五和公民館, All Rights Reserved.