たかせチャレンジ教室 第2講学習と陶芸体験

    2021-12-28


     12/25、たかせチャレンジ教室第2講が開催されました。




     冬休みの課題をして、後半は陶芸体験でコップを作りました。












    陶芸体験




    どんなコップをつくるか下絵を考えています。







     焼き上がりの3月が楽しみです。

    たかせチャレンジ教室 第1講

    2021-12-17


     高瀬小学校4~6年生の希望者を対象とした、たかせチャレンジ教室を12月から始めました。この講座は、大分県「学びの未来」創造事業の一環で開催され、地域の子どもは地域で見守ることを目的としております。子ども達は12月から月2回土曜日の午前、宿題や様々な体験活動をして過ごします。




      12/11(土)第1講 は、開講式と学習、レクリエーションを行いました。











     レクリエーションは、2グループに分かれてシャッフルボードを行いました。




    ルール説明を見ている様子












     最初は要領が掴めないようでしたが、徐々に点数が入りはじめ白熱した試合となりました!

    公民館だより「たかせ」第201号発行!!

    2021-12-15


    公民館だより「たかせ」第201号を発行しました。




    今回はドドーンとA3サイズ!




    話題がたくさん詰まった『広報たかせ』をぜひご覧ください☆




    表面                裏面







    過去の公民館だよりは↓↓↓↓↓




    >>>過去の公民館だより「たかせ」はコチラをクリック!!

    Copyright(c) 日田市高瀬公民館, All Rights Reserved.