女性セミナー開講式とレクリエーションで心と体を元気に!

    2021-07-21


     7/16(金)、女性セミナー開講式が行われました。 当初は7/8の予定でしたが、朝から大雨警報が出ていたため、1週間延期しての開講式です。
     今年の受講生は20名で、5名の方が新規受講生でした。これまで講座は夜に行っていましたが、今年は昼間の活動です。開講式では、自己紹介とセミナーの会長1名と副会長2名を決めました。




    頭を使った体操




     後半は日田市レクリエーション協会の栗秋先生にお願いして、レクリエーションを楽しみました。
     レクリエーションとは何か?楽しんで体を動かすことが健康寿命を延ばすことという事など、日々の生活に笑いを!という事を確認しました。




    缶取りゲームをしている様子





     椅子に座ったままで準備体操を行い、シール貼りの工作をしたり、椅子と荷物を端によけて、4グループに分かれ缶取りゲームを行いました。最後は歌を唄いながら体操をして、最後のストレッチも椅子に座って行いました。
     受講生のアンケートでは、一人「やや満足」以外は皆さん「満足」そのうち1人は、付け加えて「大変満足」という結果で皆さん、大満足で帰られました♬

    Copyright(c) 日田市高瀬公民館, All Rights Reserved.