4月20日(月)以降の公民館利用について

    2020-04-15

    前略

    新型コロナウイルス拡散防止のため、4月19日(日)まで公民館利用を中止してまいりました。この間、公民館利用の皆様の自粛のご協力に感謝しています。

    さて、新聞等でご存じだとは思いますが、4月20日(月)以降の公民館利用について、4月10(金)の公民館事業団会議の結果、以下のようになりましたのでお知らせします。



    〇 公民館におけるコロナウイルス感染予防対策について

     

    1.      休館期間の延長:休館期間を5月6日(水)までとします。

     

    2.      5月7日(木)から公民館利用が再開された場合、当分の間の公民館主催事業対応(自主学習教室を含む)

    ①   教室開催日:職員が勤務している月曜日から金曜日とします。(夜間利用はできません。)

    ②   開催時間:午前10時から午後5時までの間の1時間以内とし、30分経過後に窓を開け換気をします。

    ③   人数制限:参加者間の濃厚接触を避ける対策として、以下の2点をお願いします。

    ・席の配置は、1m以上の間隔を開けて座ってください。

    ・1教室10人以内で行ってください。(10人以上の場合は、2組に分けて実施)

    ④   視察研修事業:集団での移動や宿泊を伴う事業は、9月30日まで自粛します。(キャンプや研修旅行など)

    ⑤   入館者受付:利用者は、入館者受付簿に名前・住所・電話番号を記入してください。感染者が出た場合、その他の参加者や利用者に連絡をとるためです。(公民館の玄関に設置しています)

    ⑥   健康状態の確認:参加者は参加当日に自宅で体温を測るなどして、少しの体調の変化でも参加を自粛してください。

    ⑦   消毒の徹底:入館時は手・指の消毒を徹底してください。

    ⑧   その他:必ずマスクを着用してください。(マスクは各自で準備してください)

    3.      貸館事業については、主催者に公民館におけるコロナウイルス感染予防対策を実施中であり、主催事業と同様の使用について協力をお願いします。

    IMG_6742
    ※ なお、5月7日(木)以降につきましては、日田市でも感染者がでおり予断を許さない状況でありますので、4月末から5月初めの感染者状況等で、再度判断することになります。

     

     

     

     

    Copyright(c) 日田市高瀬公民館, All Rights Reserved.