協力隊カフェ*1年間の活動報告会【3月22日】

    2018-04-09

    3月22日(木)、大山公民館で協力隊カフェが開催されました。平成29年度最後の「協力隊カフェ」です。(^^♪
    地域おこし協力隊 大山地区担当として長崎から赴任し、1年目の活動を終える上戸さん。
    今回はその1年間の活動について、写真を見ながら「活動報告会」も行われました。

    IMG_2882IMG_2827
    以下、上戸さんから大山町の皆様へのコメントです。今年度も引き続きよろしくお願いします!!




    『昨年度中は、大変お世話になりました。活動1年目で、新たな生活に不安もありましたが、大山の皆さんのおかげで大変充実した楽しい毎日を過ごすことができました。
    協力隊の報告会でも述べましたが、大山は季節の移ろいを豊かな自然と農・食によって感じることのできる素晴らしい町だと感じます。NPC運動とそれ以降も続いた革新的なまちづくりの影響か、世界の広さを知っている心の広い方々が多く「何でもやってみなさい」とたくさんの励ましを頂きました。本当にありがとうございました。
    公民館活動では、子どもから大人までたくさんの住民さんと活動させて頂き、とても楽しかったです。「何か活動してみたい」と思われる方、ぜひ新年度より公民館事業に参加してみませんか?
    微力な私ですが、今年度も宜しくお願いいたします。
    日田市地域おこし協力隊 大山地区担当 上戸木綿子 』

    Copyright(c) 日田市大山公民館, All Rights Reserved.