びまじょ講座 ~ストレッチで美しく!~

    2022-02-04

    10月~11月の短期集中2か月間で、女性セミナー〈びまじょ講座~ストレッチで美しく!~〉を開催しました!コロナ禍、様々な制限で「おうち時間」が多くなり身体を動かすことが少なくなって、なんとなくの体調不良や、気になる体重増加・・・・今年度の女性セミナーは「健康増進」に特化! ストレッチや軽い運動にみんなで取り組みながら、美しく健康な〈びまじょ〉になろう~!!

    10月は若宮コミュニティケアセンターから見月先生をお迎えして、11月は市内「top from OUCHI~パーソナルトレーニングと整体のお店~」から相知先生をお迎えして、毎週木曜日の夜、ストレッチ頑張りました!

    10月の様子。


    11月の様子。


    月初めは講師無しのミーティングの時間をとり、情報共有やサイズを測ったり、自分たちで体操したりする時間にしました。
    2か月間の短期集中でしたが、一人ではなくみんなで取り組むことで一緒に頑張ることが出来ました。先生方にも本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    また、大きな水害により被災後、地域の方からの「夜に出るのは怖いから」という声を聞き、なかなか開催できずにいた夜の時間帯での講座でした。小野公民館にとって、夜の主催事業を立てることは、大きなチャレンジでもありました。今回、夜の時間帯に、公民館でみなさんの笑顔を見ることが出来て、本当に良かったです。幅広い年齢層が集まった貴重な会となりました。




    Copyright(c) 日田市小野公民館, All Rights Reserved.