新刊図書の案内

    2021-06-15

    西有田公民館には、利用者の皆様が自由に読書できるように書籍を置いていますが、古い本が多くなってきました。
    そこで今回、新しい書籍を購入しました。いずれも今話題の書籍ばかりです。

    ・「52ヘルツのクジラたち」町田そのこ著 今年度の「本屋大賞」受賞作品、一押しです。
    ・「押し、燃ゆ」宇佐美りん著 昨年の「芥川賞」受賞作品、これもいい作品です。
    ・「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」青柳碧人著 赤ずきんちゃんが名探偵に
      なって、数々の殺人事件を解決するという推理小説ですが、ものすごく面白いです。
    ・「元彼の遺言状」新川帆立著 第19回『このミステリーがすごい!』大賞 現役弁護士が
      書いた作品でデビュー作です。
    ・「オルタネート」加藤シゲアキ著 吉川英治文学新人賞 現役アイドル、加藤シゲアキ氏
      の作品。アイドルが書いたとは思えないほどクオリティの高い作品です。



    今回は5冊購入しましたが、秋頃にまた新刊をそろえたいと思います。こんな本を置いてほしいというリクエストも大歓迎です。
    原則として館内で読んでいただくのが基本ですが、貸出も致しますので、その際は職員まで申し出て下さい。

    Copyright(c) 日田市西有田公民館, All Rights Reserved.