三芳公民館よりお知らせ

    2021-05-21

    ■三芳公民館の状況
     現在、通常通り開館しておりますが、歌や発声を主とした団体の貸館利用等を5月末まで自粛していただいております。それ以外の利用については通常通りご利用が可能です。

    ■新型コロナウイルス感染拡大防止対策の強化
     三芳公民館では感染対策として、来館時の手指の消毒・手洗い・マスクの着用・体温の記録・上履き持参のお願いなど、様々な対策をお願いしています。しかし、昨今日田市内でも感染者数が増加しており、未だ油断を許さない状況下です。下記の対策強化内容にも目を通していただき、来館時にはしっかりとした感染防止対策を行った上で、ご入館ください。皆様のご協力をお願いします。

     ●屋内では不織布マスク着用(密になる場所では2枚重ね 不織布+布など)
     ●屋外でもマスクをしてフィジカルディスタンス
     ●家庭内でもできる限りマスク着用

    (※詳しくは館内張り紙などにも対策方法が記載されています。来館時にご確認ください。)


    ■主催事業・自主学習教室 受講者募集中
     三芳公民館では、公民館事業として行う主催事業と、地域の方々が自主的に学習を行う自主学習教室を行っており、令和3年度の受講者を募集しています。興味がありそうな事業・教室がありましたら、お気軽に三芳公民館までお問合せください。


     ●主催事業受講募集についてはこちら R3.5.1号(241)(PDFファイル)
     (※締切日が5月21日となっておりますが、追加募集いたします。よろしくお願いします。)
     (※募集要項には6月開始となっておりますが、コロナの状況により7月開始予定です。)

     ●自主学習教室受講募集についてはこちら R3.4.1号(240)(PDFファイル)

    Copyright(c) 日田市三芳公民館, All Rights Reserved.