花いっぱい運動☆芽が出ました☆

    2023-05-19

    5/11、ボランティアの方と一緒にサルビアの種まきをしました。
    5/18、芽が出ているのを確認しました!
    よかった~☆
    この調子で、どんどん育っていってほしいです。

    広報「みはな」発行しました!!

    2023-05-15

    公民館だより「広報みはな」第154号を発行しました!

    今回は表面に「あいさついっぱい、花いっぱい三花地区」の啓発イラスト!

    裏面には、公民館運営委員会通常委員会の様子、各講座募集要項を掲載しています☆

    話題がたくさん詰まった『広報みはな』をぜひご覧ください
    表面

      (続きを読む…)

    朝のパン教室始まりました!

    2023-05-12

    5/10、三花公民館自主学習教室『朝のパン教室』始まりました!

    出来上がったパンです!初回とは思えないクオリティー☆

    とってもおいしそうなぱんができました。 『朝のパン教室』月1回第2火曜日です!

    キッズアートクラブのこいのぼりです。

    2023-05-08

    キッズアートクラブは小学生を対象にした自主学習教室です。子どもたちは思い思いにアートを楽しんでいます。
    4月はこいのぼりを作りました。三花地区の人にも見てもらおうと、公民館玄関の横に展示しています。
    5月の風の中を、こいのぼりが泳いでいます。
     

    ナンジャモンジャの木

    2023-05-01

    住民の方とお電話していたところ、小河内公民館の前にあるナンジャモンジャの木が今一番見頃とのことでした。

    午後から館長と写真を撮りに!



    とても美しい白い花の花言葉は「清廉」。
    それを裏付けるかのように、白い花が散ると木の下が真っ白に染まるそうです。

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.