交流グランドゴルフ大会

    2021-09-30

    9月18日(土)三花チャレンジ教室と暁大学の交流グランドゴルフ大会を花月ふれあい交流館で開催しました。



    小学生と高齢者の交流が目的で、例年であれば昼食を一緒にしていましたが、今年は交流グランドゴルフのみを開催しました。



    まずはチーム分けをし、それぞれに自己紹介。スタートホールに行った後に高齢者の方々に教えてもらいながら練習の時間を取りました。

    スタートした後は、みんなが笑顔でプレーしていました ・・・・ が、

    突然の雨が降り出し、いったん10分ほど休憩となりました。でも、休憩中にたくさん話が出来て良かったです。


    再開後は、楽しくプレーできました。

    みんな楽しく交流できて良かったです。

    男の料理教室③

    2021-09-29

    9月13日(月)男の料理教室の第3講を開催しました。



    今回もお弁当作り。

    メニューはちらし寿司、なすと豚肉のみそ炒め、鮭の塩焼き、きんちゃく卵のソース煮、きのこのおろし和え、こんぶ豆、梨、グリーンかんてん



    とても豪華なお弁当が出来ました!美味しかったです

     

    石坂石畳道ウォーキング大会 中止

    2021-09-28

    9月7日(火) 石坂石畳道ウォーキング大会実行委員会が開催されました。

    ワクチン接種が進んでいることもあり、開催を検討しましたが、新型コロナウィルスの不安を完全に取り除くことが出来ないので、昨年に続き中止が決定しました。

    来年は記念大会となる25回大会になります。安心して参加できる大会となることを祈るばかりです。

    女性セミナー 防災講演

    2021-09-27

    9月3日(金) NPO法人リエラの松永謙矢さんを講師に招き防災講演を行いました。



    去年の天ヶ瀬、中津江の水害についてもスライドで丁寧に説明していただきました。

    内水、外水被害の違いやハザードマップを確認したりしました。

    現在住んでいるところの情報をスマホで確認したり、自分がどのタイミングで何をするかを示す、マイタイムラインの作成などを行いました。


    他地区での災害情報を自分だったら何が出来るかな~と考えることの大切さがよく分かりました。

    広報みはな第144号発行

    2021-09-22

    9月15日 広報みはなを発行しました。

    ご覧になってくださいね!

    広報みはな144号9月15日号

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.