カヌー体験

    2017-08-14

    8月10日(木)平成三花咸宜園を開催しました。
    この日の活動はまず9時半に公民館に集まり、路線バスで咸宜小の前まで行きました。初めての路線バスに乗ったという児童もいてドキドキしたようです。
    咸宜園まで歩き、ていねいなお話を聞きました。
    IMG_4232.JPG
    その後、咸宜公民館にて食事をしました。みんなお母さんの美味しそうなお弁当をにこにこしながら食べていました。
    IMG_4246.JPG
    日田駅について自分たちで切符を買います。
    IMG_4252.JPG
    天ヶ瀬駅について近くにある桜滝を見に行きました。
    気持ちいいですね!
    IMG_4269.JPG
    天瀬公民館に移動し、クーラーの効いた部屋で着替えを済ませ(感謝です。)、カヌー体験を行いました。講師は大山の河津聖駒さんです。
    IMG_4295.JPG
    なかなか思い通りに進むことが出来ない子もいましたが、みんな上手に漕いでいました。川で遊ぶことも少ないので、片づけをして川で少し泳ぎました。
    IMG_4298.JPG
    たくさん遊ばせてあげたかったのですが・・・
    JRの出発時間を間違っていたこともあり、急いで着替え駅までダッシュ。
    なんとか間に合い帰路につきました。
    夏の遊びは楽しいですね。安全に気をつけて活動が出来て良かったです。

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.