みはな女性セミナー*平成28年度閉講式【3月23日】

    2017-04-10


    3月23日(木)、みはな女性セミナーの閉講式が行われました。


    最初に写真で活動を振り返りました。今年の活動は、
    1.開校式・日田市の現状と課題・取り組み
    2.山移の郷土料理教室
    3.リンパマッサージ教室
    4.バス研修(佐伯・臼杵)
    5.絵手紙体験
    6.男女共同参画公開講演会
    7.ハンガリー刺繍
    8.日田市複合文化施設AOSE見学
    9.閉講式・1年のふり返りと次年度について・茶話会
    活動の後には誰かれが持ち寄ったお茶や料理で楽しく談笑することの多かったと思います。仲良く楽しく活動できた1年でしたね。


    次に、1年間の感想と次年度(平成29年度)にしたい活動を、グループごとに話し合い、発表しました。
    色々なアイディアが出て、次年度の活動はほぼ決まった感じですね。後日、企画委員さんで出された意見を協議し、1年間の取り組みを固めていきます。


    最後はやっぱり「茶話会」。これが楽しいですね。色々な料理が出されて楽しくおしゃべりできました。こういう雰囲気の方がいろんな意見が自由にでるようです。

    1年間、お疲れさまでした!&ありがとうございました!平成29年度も笑顔で仲良く、楽しい活動にしましょう!!

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.