三和小学校で昔の遊びの指導②【2月22日】

    2017-03-23

    2月22日(水)、地域のボランティアや老人クラブの方々が、昔の遊びの遊び方を指導。2月14日に続き2回目です。


    この日は、三和小学校1年生の子ども達が、前回学んだ「昔の遊び」の遊び方を、「認定こども園緑が丘第二幼稚園」と「こども園るんびにい」の園児たちに教えてあげながら交流する会で、ボランティアの方々はそのサポートです。


    1年生の子ども達は、一生けんめい園児たちに教えていました。なかなかのお兄さん、お姉さんっぷりでしたよ♪(^^♪
    がんばりましたねぇ~。ボランティアお方々も程よくサポートしていました。


    最後はお礼のあいさつで終了。
    園児は4月から小学校に上がる子ども達ばかり。三和小学校に入る子ども達もいるでしょう。入学前に良い交流ができましたね。
    1年生も、もうすぐ下の学年ができるわけです。上級生として自覚を持つ、良いきっかけになったのではないでしょうか。



    数日後、1年生の子ども達からボランティアの方々へ、お礼のメッセージを頂きました

    Copyright(c) 日田市三花公民館, All Rights Reserved.