ワールドフェスタinひた2014開催しました!

2014-12-26

平成26年12月6日(土) 日田市総合体育館で「ワールドフェスタinひた2014」を開催しました。約330名の市内全地区の小学生が国際理解と交流を目的に楽しい1日を過ごしました。この大会はJICA九州・九州海外協力協会・大分県青年海外協力協会・大学コンソーシアム大分・一般財団法人日田市市民サービス公社・日田市教育委員会に共催・協力をいただき開催できました.ありがとうございました。

【子どもたちの感想から】

●子どもたちの感想もたくさんの友達ができて今日1日楽しかった。

●外国の事をたくさん知ることができました。

●来年も必ず来て、今日できた友達と再会したいです。

●世界には貧しい人がたくさんいるということを知ったので、これからは自分のできることでそういう人を少しでも減らしていきたい。


ワールドフェスタinひた2014スケジュール


はじめてあった友達とクバーラ作戦会議


クバーラ真剣勝負!


スカイプでインドネシアとキルギスの子どもと話したり、踊りを教えてもらいました。


青年海外協力隊で活動してきたいろいろな国の事を教えてもらいました。


いろいろな国の事を教えてもらいました。


展示コーナーも子どもたちでいっぱいでした。


各国展示コーナー

Copyright(c) 一般財団法人日田市公民館運営事業団, All Rights Reserved.