自主学習教室開講式

    2018-05-28

     5月23日(水)に自主学習教室開講式を開催しました。
    はじめに、人権学習としてDVD『風の匂い』を鑑賞しました。
     
       

     その後、各教室生代表の方の紹介と公民館を利用する際の
    注意事項などの説明をしました。
     今年度は3年に一度のふるさと祭りの開催年でもあるので
    祭りの説明も交え、いろんな意見をいただきました。
     各教室とも生徒数が減少しておりますが、活発に活動して
    いますので、興味のある教室がありましたらいつでも公民館に
    見学にいらして下さい☆

     教室案内:昼の部

     教室案内:夜の部、子ども教室

    コスモスっ子開講式②

    2018-05-25

     5月19日(土)にコスモスっ子教室の開講式を開催しました。
    始めに自己紹介とコスモスっ子教室の活動についての注意などを行いました。
     今年度は6年生が多いので、最高学年として4,5年生を引っ張っていって
    ほしいと思います。

       

     その後集会室に移動してレクレーションを行いました。
     一言もしゃべらずに誕生日ごとに並べるか。。。
     一か所だけ順番が違いましたが、早くできましたよ。

       

       

     そのあとはみんなで公民館の花壇の花植えを行いました。
    鉢植えの中からいろんな幼虫やダンゴムシが出てきて、びっくりしていましたが
    スムーズに花植えできました。
     6年生の中には最後の片づけや掃除まで頑張ってくれた児童もいました。
     公民館前が色とりどりできれいになっておりますので、ぜひ公民館まで
    お越しください♪

       
     
     

    Copyright(c) 日田市三芳公民館, All Rights Reserved.