九重宿泊研修~冬山体験~

    2013-01-28

    1月26日~27日
    大明チャレンジ教室では1泊2日で九重青少年の家へ宿泊研修に行って来ました。

    26日は日田市でも雪が降っていましたが
    九重青少年の家は一面の銀世界!!

    到着後、まずはみんなでソリ遊びです
     
    夜明ではこんなに雪が積もることは無いので、おもいっきり雪遊びを楽しみました。
     

    続いて日田市内の他地区の公民館の到着を待って、合同の入館式

    80人以上の前で、大明チャレンジ教室の紹介をしてくれました。

    夜は全館合同のレクリエーション大会です。
    他地区の友だちとも仲良く協力して取組みました。
     
    人間知恵の輪、大なわとび・・・いろいろなゲームをしました

    2日目は近くのおにぎり山へ登山です。
     
    大明チャレンジ組はちょっと遅れ気味だったけど、無事頂上に到着しました

    今回の研修では雪の冬山を存分に体験出来、また、他館の教室生とも友だちになることが出来た有意義な研修になりました。

    Copyright(c) 日田市夜明公民館, All Rights Reserved.