出会い、学び合いを大切に!

    2014-06-23

    6月18日(水) 女性セミナーの第1講を行いました。

    「出会い、学び合い」をキャッチフレーズに今年度の講座がスタートしました。



    第1講の講師は、ワトソン ロバート館長にお願いしました。
    各地で講演活動されているだけに、さすがに話がうまいです。
    今日の講演は、英語と日本語どちらでいたしましょうか? と、問いかけてガッチリと聴講者のハートをわしづかみにし、あとはとってもためになるお話の数々。これ以上書くとネタバレになり、ワトソン館長から営業妨害と言われかねないので、活字ではこれくらいさせてもらいますが、本日の受講生の皆さんはすっかりワトソン館長に魅せられているようでした

    ワトソン館長の講演のあとは、本年度の女性セミナー運営委員さんを選び、自主企画講座についての説明など行いました。
    光岡公民館の女性セミナーは、「出会い、学び合い」そして、そこから人づくりへつながることを目的に運営しており、公民館が前面に出すぎないようにブレーキを踏みつつ説明をさせてもらいました。
    自己紹介で、「色んな方との出会いを楽しみにしている」と答えられた方もいて、趣旨が伝わっていることに感謝でした。


    Copyright(c) 日田市光岡公民館, All Rights Reserved.