津江っ子チャレンジクラブ*バス研修【3月27日】

    2019-04-19


    平成30年度最後の「津江っ子チャレンジクラブ」(津江小学校4~6年生対象)活動。「バス研修」を3月27日(水)に行いました。


    最初に向かったのは日田市複合文化施設「AOSE(アオーゼ)」にある「日田市立博物館」。
    国立科学博物館コラボミュージアム「鳥になった恐竜のはなし」展が行われています。
    巨大な恐竜の化石等、見ごたえ十分な展示でした。


    迷路や体を使った体験コーナーなど、楽しい内容盛りだくさん!♪
    3階の常設展示も見学しましたが、時間内にはとても回りきれませんね。
    ぜひ、ご家族で再度足を運んでみてください!
    ゴールデンウィーク中なんてどうでしょう?「鳥になった恐竜のはなし」展は5月12日(日)まで開催されていますよ!!


    日田市立博物館を後にして、一路、福岡へ。
    福岡市科学館を目指します。途中、基山で昼食です♪(^^♪


    「福岡市科学館」に到着!
    春休みということもあり、たくさんの子どもたちが来場していました。
    色んなブースがあって、こちらも時間内にはとても回りきれませんね・・・。


    最後はプラネタリウムを見ました。「妖怪ウォッチ」の楽しい内容。良い勉強になりましたね。


    平成31年度はこれにて終了。次年度もまた、ぜひ参加してくださいね。
    6年生の皆さん、卒業後もぜひ公民館に遊びに来てください!
    お疲れさまでした~!!

    Copyright(c) 日田市上津江公民館, All Rights Reserved.